「交通ICパーク&ライド」について

こんにちは、小田急ビルサービス営業推進部です。

 

みなさん、「交通ICパーク&ライド」をご存じでしょうか?

 

「交通ICパーク&ライド」とは、駅近くの駐車場に車をとめて、公共交通機関(電車、地下鉄、新幹線)を利用する環境にやさしく、お財布にもやさしい交通システムです。

今回、タイムズ24が運用している駐車場と小田急電鉄をはじめとした鉄道会社が連携して推進している「交通ICパーク&ライド」の使い方をご紹介します。

 

基本的な仕組みは、車を「交通ICパーク&ライド」のサービス対象の駐車場に駐車し、そこからICカードを使って公共交通機関に乗り換え、サービス対象駅に向かうというものです。

 

サービス対象の電車等に乗る際に利用したICカードを駐車場の精算機にタッチすると、駐車料金の優待が受けられます(優待金額は、駐車場により異なります)。

2023年4月、相模原市より「タイムズ24・タイムズサービス・小田急ビルサービス共同企業体」が「橋本駅北口第1自動車駐車場他5施設」の指定管理者の指定を受けたことから、「交通ICパーク&ライド」対象の駐車場となっております。

 

お出かけの際は、渋滞回避、環境への配慮、コスト削減の「交通ICパーク&ライド」をご利用してはいかがでしょうか。

※当社は、「橋本駅北口第1自動車駐車場他5施設」の清掃・設備管理業務を担い、施設の維持に必要なメンテナンス業務を請け負っています。   

※「交通ICパーク&ライド」の詳細については、こちらをご覧ください。👇

 交通ICパーク&ライド(パークアンドライド)の使い方