「研修センター」でスキルアップ!

こんにちは、小田急ビルサービス営業推進部です。

 

今回は、新入社員の研修を取材するため、当社の「研修センター」を訪れました。

「研修センター」

新入社員は、約2週間の研修スケジュールの中で、基本的なビジネスマナーはもちろん、ビルメンテナンスに関する研修を学びます。

 

私が見学した日は、AEDや消火器の扱い方を学んだほか、先輩社員との懇談会が行われ、先輩の経験談に真剣に耳を傾ける様子がとても印象的でした。

AED使用訓練の様子

先輩社員との懇談会の様子

そのような研修も無事に終わり、今は各職場で頑張っています。社会人としてまだ1ヶ月、慣れない作業に戸惑うこともあるはずです。そんな時こそ同期のつながりを大事にして、お互いに悩みを相談しながら一緒に前に進んで行ってほしいと切に思います。

 

新入社員のみなさん、応援してますよ!

※当社の「研修センター」では、新入社員の研修のほかにも、各分野のプロフェッショナルを育成する「職種別研修」、コンプライアンス意識や接遇サービス向上のための「課題別研修」など、様々な研修を行っています。

このように、当社は日々従業員のスキルアップに努め、お客様から信頼される企業を目指しています。

 

また、神奈川県から職業訓練校としても認定されています。効果測定に合格すると神奈川県知事より「修了証書(建築物清掃管理科/建築物設備管理科)」が発行されます。

ご興味のある方は、ぜひこちらまでご連絡ください。👇

お困りごと相談 - 小田急ビルサービスの発信メディア (odakyu-bs-sales-section.com)