5月28日・29日 “下北線路祭” 開催!

こんにちは、小田急ビルサービス営業推進部です。

 

4月に当社がビルメンテナンス業務を請け負っている小田急線下北沢駅南西口の「NANSEI PLUS」を紹介した際にも触れましたが、間もなく「下北線路街」が全面開業を迎えます!

 

※下北線路街:小田急線東北沢駅、下北沢駅、世田谷代田駅の3駅間約1.7kmが地下化されたことに伴い、線路跡地は「下北線路街」と名付けられ、新たに商業施設、宿泊施設、保育園など多様な施設から構成されています。

 

新たなまちづくりによって大きく変わった下北沢エリアですが、22年前に下北沢に住んでいた当社従業員のFさんに、当時のお話を聞くことができました。

 

当時は古着屋の他にも個人で営む居酒屋やレコード屋などがある個性的な街並みだったようです。最近、あらためてご家族と下北沢に遊びに行ったとのことで、「今時のオシャレなお店が増えつつ、昔ながらの下北沢らしいお店も残る新旧が融合する街」という印象を受けたと話していました。

 

今回の「下北線路街」の全面開業を記念して、5月28日(土)・29日(日)に 下北線路街まちびらきイベント“下北線路祭”が開催されます。

下北線路祭ポスター

期間中は、「下北線路街」の開発コンセプト “であう”  “まじわる”  “うまれる“ をテーマにした特別企画で、下北線路街全域で友人や家族で楽しめる魅力満載なイベント(キッチンカー&音楽フェス、親子向け工作ワークショップ、小田急グッズお楽しみガラポン抽選会など)が展開されます!

キッチンカー&音楽フェス

小田急グッズお楽しみガラポン抽選会

記念すべき “まちびらき” の機会に、新しい下北沢を体感してみませんか?

 

◆ “下北線路祭” 公式HP

https://senrogai.com/event/senrosai_2022
(各エリアの内容の詳細は随時更新しています)