浅川でのんびり散歩

 

こんにちは、小田急ビルサービス営業推進部です。

 

先日のビルメン日記では、当社研修センターのすぐそばを流れる「三沢川」をご紹介させていただきました。

今回は研修センターの最寄駅である黒川駅から小田急多摩センター駅を経由し、そこから多摩モノレールで電車に揺られること約10分、高幡不動駅近くにある「浅川」近辺を散歩してみました。

 

駅から北西に徒歩5分、高幡不動尊金剛寺からスタートです

この日は天気が良く、写真のとおり五重塔がとてもキレイに見えました。

小田急ビルサービス ビルメン 清掃 設備 警備 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 23区

<高幡不動尊金剛寺 五重塔>

境内には「山内八十八ケ所巡拝路」という四国八十八ケ所巡拝を模した巡拝コースがあります。季節により、あじさい(6月)・彼岸花(9月)を楽しみながら歩くこともできます。

小田急 ビルメン 研修センター 東京 神奈川 川崎市 麻生区 黒川 清掃 全国ビルクリーニング技能競技会 警備 設備 見積

<山内八十八ケ所巡拝路入口>

<山内八十八ケ所巡拝路案内板と弘法大師

高幡不動尊金剛寺から歩くこと5分、浅川沿いにある遊歩道に出ます。自然豊かで空の広さも実感できる素敵な場所です。サイクリングやランニング、散歩をする人が行き交います。

<浅川沿い遊歩道>

遊歩道を歩いていくと、浅川を渡る多摩モノレールが見えました。

この多摩モノレール、高いところを走るので車両からの眺めが本当に良いですよね!

<浅川を渡る多摩モノレール>

浅川は、水源の陣馬山や高尾山から近いこともあり、川底が見えるくらい澄み切っています。川魚もいるようで、サギの仲間のコサギがじっと川瀬を見ていました。

  

この日は天気も良く、景色を楽しみながらのんびり散歩をすることができました。

近くに来られた方は、浅川近辺を歩いてみてはいかがでしょうか。

リフレッシュできてオススメです!

 

これで2回目となった散歩シリーズ。

近いうちに、またご紹介させていただきますね!

 

※多摩モノレールですが、実は当社が路線の南側である甲州街道駅から多摩センター駅までの駅清掃を担当させていただいております。

多摩モノレールを気持ちよくご利用いただくため、引き続き頑張ってまいります!